エロとゲーム的やられのコラボ。ゲーム製作ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回からシステム解説させていただきます

今回は疲労度システムについて
3.png
上図の様にHPバーの他にMPバーが実装されます
MPは何か攻撃をする度にそれぞれ一定値消費しますが、自然回復します

MPが0になったから攻撃が一切出来なくなると言う事は無く、攻撃モーションが変化します
多少攻撃モーションは長くなりますがコンボ自体は繋がる程度です
数秒の間攻撃をださないとMPは高速回復します
canvas1.jpgcanvas2.jpg
   (通常時1段目)          (疲労時)


HPの残量でMPの自然回復速度が決まります
HPが8~10割ある場合、MPが即座に回復します
HPが減れば減るほどMPの自然回復速度は遅くなっていきますが
移動が出来なくなる様なペナルティはありません
数秒の間疲労攻撃をださないとMPは高速回復します

この疲労システムはペナルティよりも敵の攻撃パターンの変化の目安です
具体的には
MPが減った状態が続けば続くほど”敵が押し倒してきたりエロ技をかけてくる”確率が上がっていきます

疲労度低い.................................疲労度高い
    打撃   →  単体掴み  →  複数掴み


また、敵の掴み攻撃は受け続けると発展します。立ち掴み2段階・ダウン掴み3段階・特殊掴み3段階・コンビ掴み2段階など敵によっては1体で10種類の技を持っていたりと、めちゃめちゃ多いこともありますw通常打撃・特殊打撃・ダウン時専用打撃含めたらそれ+5種類ですw
  1. 2013/05/19(日) 22:23:18|
  2. ★画像付きでわかりやすい製作談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。